2017年7月2日日曜日

山野草の展示会、17,07,02

今日は立山町グリーンパーク吉峰、グリンパルより山野草の展示会の様子をお伝えします
会場の様子、展示品130品出展されてます

                                                
                                     トクサとツキヌキホトトギスと言う難しい組み合わせ
           ながらも、上手に育てられ鉢と全体のバランスも取れている寄せ植えの作品です

                                   斑入りコンニャク、コンニャクもこうやって見ると
いいものですね、食べられるんでしょうか

ウチョウラン、雪の女王
名前がいいですよね、恋しちゃいそう

                                                           オトメアオイ、大日輪 
                                                     独特な斑入り、綺麗な斑入ですね



キンチャク白亀甲
バランスの良い斑の入りかた

ウチョウラン、桃太郎



ツクシカラマツ
どの作品見ても上手に育てられてます


姫シライトソウ


カキラン


素心黄花カキラン


同じく素心黄花カキラン



コザクラノボタン
小さなピンクの花が可愛らしい


富貴蘭
上手に育てられてます

私事ですが私富貴蘭育てるのが下手なんです
こんな上手に育ててみたい


ツワブキ
変わり者のツワブキです



斑入りのオオバコ
たかがオオバコされどオオバコですな
斑入り、珍しいと思います



梅花甘茶

クガイソウ
綺麗ですよねクガイソウ草って



まだまだ紹介したい素晴らしい作品があるのですが今日はこの辺で

次回は秋の展示会となります

その時はぜひ足を運んでみて下さい、お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿