2017年6月23日金曜日

ウチョウランが咲き始めて

ウチョウラン、山間部の岩場の崖の涼しい場所に自生している多年草、これもまた魅せられる花のひとつです
近年、栽培育種技術によって色々な花柄がお求めやすい
価格で市場に出回ってにぎわせております

ただこの可愛らしい花をいざ育てるとなると
一癖も二癖もあるなんとも難い奴



恥ずかしい話しなんですが、私ウチョウランを育てるのが
本当に下手くそ、今だにまったく育て方が定まらない


百聞は一見にしかず、自生地を観察しようと思い、昔あった
と言われる場所を訪れてみるもまったく見当たらない
ガッカリ

標高や聞いた話しからすると、問題は気温ではないかと
水も好きなのか嫌いなのかはっきりしない、悩ましい

ああだこうだと考えながら何とか開花しています

ウチョウランは本当に魅力的な花です
皆さんもぜひ挑戦してみて下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿