2018年3月23日金曜日

今日のお店、18.03.23

今日のお店の様子です

メープルシフォンです

最近よく見かけますが、オリエンタリス系で

セミダブルイエローピコティー、よく作り込んであると思われる

優良品種でおすすめかも

セルフでどのくらいの確率で同じような花になるか

確かめて見たい

ホワイトシフォン

こちらもオリエンタリス系のセミダブルで

花が大きく少しスポットが入りとてもエレガントな雰囲気

の花でおすすめです

山シャクヤクの芽が出てきた

こちらは斑入り山シャクヤクで金賞の系統です


雪割草、いいですよね〜

でも私雪割草となると頭が痛い

系統がさっぱりわからないんです

こぼれ種からこんな花が出ちゃうんです

それが面白いんでしょうけど

ピンクの覆輪

赤系

紫系

系統を考えていると頭が痛くなるんで

ああ綺麗だな

で終わらせたい

三段咲き

こんな綺麗な花うちにあったかな?

斑入りウバユリ

今年はいい斑になりそう

斑入りワサビ

見て楽しむワサビも世の中にはあるんです

これ実生なんですよ

貴重だと思います

こう言う貴重な植物達を種から育てている人達

偉いなって思います

私はまだまだ勉強不足なんで

山の谷間の涼しい沢沿いをイメージしながら

眺めていたらこれまたいいものですよ

アズマシロカネソウ

山で湿っぽい崖に群生しているのをよく見かけます



イワウチワ

これは山の斜面が急な水はけの良い場所によく群生してます

うつむきかげんに咲く姿が可愛らしい

路地植えのセルビクス

外は一足遅く

同じくセルビクス

路地植えトルカータス

同じくトルカータス

ピンク芽のネコヤナギ

路地植えの雪割草も

これからと言った感じです

速いものは

咲き出して

コシノコバイモ

こぼれ種で増えてるみたいです

椿、紅侘助

椿、太郎冠者

いそがしいと本当に美しい物が見えなくなる

そんな事ありませんか

そんな時ちょと立ち止まって深呼吸して街で見かけた椿を

一輪見てくださいね

きっとそれが本当の貴方ですから



0 件のコメント:

コメントを投稿