2020年2月23日日曜日

トルカータスダブル、20.02.23

花芽が上がってきました

トルカータスダブルです
こんな感じです

右、2株咲きました

こちら

う〜ん

なんとなくdidoの面影ありそうな

どうなんだろう

こちらの3株はもう少しで咲きそうです

全部グリーンのリバーシブルのような気がしてきた

これは去年花確認済みのやっぱりグリーンでした


これも

グリーンリバーシブル

5株全てグリーンリバーシブル

ちょっとさみしい気もする



いや、ちょっとまてよ




didoってたしかこんな感じの

グリーンリバーシブルだった気がする

もしかして、これってdidoの系統になるのかな?

とりあえず5株全てセルフだ

didoに似ているけどdidoとは呼べないんですよこれ

たぶん

didoと言う品種名として認められているかどうか

なのですが、それはわかりません

そもそもこの5株の親がわかりませんし

この5株はあくまでトルカータスダブル

なんです

たぶんクオリティーはdidoとほとんど変わらないような気がする

なのにdidoと言う名前が付くとまるで手の届かない

高嶺の花になっちゃうんです

面白いですよね

まぁいいや、今年はセルフ

来年から交配して遊ぼ〜❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿