2019年3月10日日曜日

トルカータスダブル?、19.03.10

私が数年前あるお店から買ってきた

トルカータスダブルです
綺麗ですよね

でもこれセルフで種子が付きにくいんです

種子が出来て蒔いても子供に個体差が非常に多く

極端に成長の良い大きい者や小さい者まで

明らかに交配されて作られた者

なんです

正確にはトルカータス系のハイブリット

になるのではないでしょうか

先日紹介したこのトルカータスダブルも

セルフで子供の様子を見たり

他品種と掛け合わせた時の反応見てみないと

確信は出来ませんが

花や葉っぱ株全体のボリュームやバランスを

見る限りかなりトルカータスに近い者ではないかと

私なりに考えているのですが

皆さんどう思います?

本当のトルカータスdidoやそのセルフ(原種トルカータスダブル)が

どう言った者なのか

この目で確認したいのですが

雲をつかむような話で

そんな私に対して

この子は私に何と言ってくれるのでしょうか

教えてほしい






0 件のコメント:

コメントを投稿