2019年4月11日木曜日

今日のお店、19.04.11

今日のお店です
オオバナエンレイソウ

エンレイソウはお水が大好き

腰水で日陰の涼しい場所での管理がおすすめ

黄花カタクリ、パゴタ

よく見たら去年より増えてる気がします

鉢植えより路地植えがいいみたいです

イカリ草、ダビディー

私、個人的に好きなイカリ草

路地植えでもよく育ち増えてくれますよ〜

おすすめなのがこれ

オサバグサ

この可愛らしい花がいいですよね

斑入り岩ギボウシ

無名なのですが安定したいい柄が毎年楽しめます

斑入りマルバユキザサ

黄金ユキザサ…らしいです

そういう名前で仕入れたんですが…

ただこの斑はお見事です


覆輪ユキザサ

これよく見ますが綺麗な斑入りですよね〜

斑入りガマズミ

花が咲きそう


ヤマシャクヤクの花芽が上がってきた

ガーデンのクリスマスローズ

シングルのホワイト

毎年こんな感じで咲いてくれる

ひっそりと咲いている感じがなんかいいんですよね〜

いつも見ていて

路地植えのセルビクス

路地植えトルカータス

これもトルカータス

自生地でこんな感じで咲いているのかな〜と

思いを馳せていつも眺めてます

ガーデンのトキワイカリ草

この純白の花がいい

のですが

路地植えにすると大変

増えすぎて

鉢植えがいいかもです


今日のお店はこんな感じです

なんだか温かくなったり寒くなったりですね

体調管理にお気を付け下さい

それでは今日はこのへんで





0 件のコメント:

コメントを投稿