2020年1月5日日曜日

トルカータスダブル、20.01.05

トルカータスダブルの現在の様子です

花芽が上がってきた

両サイド交配種で中央がトルカータスダブル

見比べて見るとその違いははっきりしますよね

落葉してます

ツボミを見るとバイカラー見たいです

左、トルカータスハイブリッド   右、原種トルカータスダブル

原種と言えるのかはまだ確認作業が有るので

控えたいのですが

おおよそ原種の表現をしていると思います




原種かどうかの確認作業とはセルフした時の子供のばらつきをチェック

均一性が有るかどうか

あとは多品種に掛け合わせた時の反応

綺麗なF1に成るかどうかバッククロスした時の子供の表現など

信用のあるナーセリーから買ったのでほぼ間違いは無いと思うのですが

セルフして商品化出来るかどうかはまだわかりませんが

出来たらまたよろしくお願いしま〜す❤️

トルカータスダブルでした〜



花が咲いたらまた書きまーす

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿