2020年1月29日水曜日

クリスマスローズの交配、20.01.29

ホームセンターなどの安いクリスマスローズ

からクリスマスローズの名品が

作れる?

よくあります、偶然出来たりします

遺伝子の内容にもより一概には言えませんが

例えばダブルホワイ✖️セミダブルグリーンピコティーで

オドルスハイブリットのセミダブルグリーンピコティーの

良いの出来たりします

たいがい作った人は気づきませんし、見落とします

まず原種を知りませんし

知っていたとしてもその個体の遺伝情報の裏まで

読み取れる人はなかなかいないのではないかと思います

結果、庭の隅の無名の名品として

ひっそり暮らしています

そんなクリスマスローズ探せば山のように

出てくるんじゃないかと思います

皆さん

一度自宅のクリスマスローズをよ〜く観察して

怪しいものはセルフして見て下さい

同じような花になれば

原種と葉っぱを見比べて見て下さい

もしかしたら知らず知らずのうちに

名品を作っているかもしれませんよ〜❤️



0 件のコメント:

コメントを投稿