2020年1月21日火曜日

プチドール 沙羅、20.01.21


咲きました〜❤️

プチドール  沙羅 

です

間違いなく小輪剣弁ダブルホワイト

可愛い〜❤️

葉っぱ切っちゃいました

ほんと言うと新しい葉っぱが展開してから

古葉切った方がいいんですけど


美しすぎる

見入っちゃいます

ただ

交配したいのに花が早すぎる〜

おそらく生産時の関係で開花が早くなっちゃったんだなあ

本来ならもう少し開花が遅いと思います

うーむ、他のを加温して開花を速めるか




今知ったのですがこの  沙羅

今はまだ選定段階で何タイプか出ているとか

何ーーーーッ

本当の名品は今年秋決定か

よしっ、沙羅  2号  って名前にしよ

沙羅  2号ってなんやねん


そのネーミングセンスの無さ





ちなみに今出ている  沙羅  数タイプは

今年限りの幻の花になるらしいです



プチドール  和

花芽が上がってきた

当店オリジナルの交配

目的通りの花に成りそう?

うーむ、微妙〜、イトピコは難しいか

クリスマスローズ発芽〜❤️

今年はうまくいきそうだ

系統も分類も分からないクリスマスローズ

でも凄く綺麗なんですよね

ウインターシンフォニー、シングルイエローピコティーの

セルフから出たらしいです

小さくて成長が遅い

何かに戻ったな、なんだろ?

まぁいいや




あれこれ開花が楽しみ〜❤️

咲いたらまた出しまーす

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿